いつも梢のテッペンでホオジロの鳴く木の上半分が枯れたので切ってしまったら、何処で
鳴くのだろうと思っていたら切り残した枝で元気に鳴いていた。
電子ズームを目一杯使ったので画像は良くないが、胸を張って「一筆啓上仕り候」と鳴く姿が 好きだ。
(6.22)更新